性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

家族が足枷

こんばんは。

みめいです。

私の家族はSOGIマイノリティーに全く理解がなく、学費やスマホ没収を引き合いに出して私をコントロールしようとして来る有り様。

だから私は家族の前では家族の求める男性像を演じています。

常に自分ではない誰かを演じるのはものすごくストレス。

ほしいものを買えないし、やりたいことをやれない。

気分は潜入捜査官ですが、やることはものすごく地味で忍耐を必要とする地道な印象操作や隠蔽工作

見られてはいけないものは、見つからない場所へ移動しました。

もし一人暮らしで自由に出来ていたら、今の私は全然違っていたでしょう。

明らかに家族は私の足を引っ張っている。

アドラーの心理学では、誰かに強制されていきる人生はもはや自分の人生とは言えず、ただ不幸になるだけと書いてありました。

今の私で言うと8割強制された人生を歩んでいます。

今後、家族と私がそれぞれ幸せになるためには、ここで私が2重生活を始める必要があると痛感しました。

工夫を凝らして、なんとか乗り切ります。

自分の拠点があるとものすごくやりやすくなるのですが、ないないづくしの私には用意することができません。

なんとか家のなかに見つからない拠点を見つけようと思います。