性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

ボイトレ迷走

こんばんは。

みめいです。

かなり力をいれてボイトレしているものの、まだ生活のなかで使うことが出来るほど上手くなれていません。

昨日は家に誰もいなかったので、ボイトレばっかりしていました。

理想の声に近い人の声真似を散々したあと、これで正しいのか不安になってボイトレ動画を漁りまくります。

あ~とかヴ~とか言いながら、ボイトレ方法をさまよい、結局もとの方法に戻ってきました。笑

家だとある程度出来るのですが、実際の生活で使うとなるとなかなか難しい。

それでも去年よりは確実に出来るようになってきています。

練習量でごり押すしかなさそうです。