性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

ボイトレ戦略

こんばんは。

みめいです。

最近はかなり忙しくなってきて投稿が滞っているのですが、なんとか生きています笑

そんな中、ボイトレの成果を上手く発揮できない理由が、失敗したくないという思いが強いことであると確信を得ました。

ということは、失敗しないように対策すれば良い。

よって私はボイトレと、地声上げアプローチを同時並行させることを思いつきました。

 

1:ボイトレ

声の性別を変えるにはボイトレで喉の筋肉を鍛えて、女性らしい声の質と高さを手に入れる必要があります。

女性の声を出せているとボイトレの先生に言われているので、(自分ではできている気がしない・・・)このままボイトレもとい、喉の筋肉トレーニングを続けます。

なかなか安定しないような気がしているのと、実生活で上手く使いこなせる気がしないので、今のところは友達相手に使います。

2:地声上げアプローチ

動画で観たのですが、自分がなんとか自然に出せる一番高い地声を出し続けているうちに、女性の声に変化するというものです。

高い声を日常的に出すことで、喉の筋肉が鍛えられて上手に出せるようになるらしい。

これなら普段の生活でもやりやすいです。

 

ボイトレで手に入れた声って、高い声を出すと自動的にスイッチが切り替わるような感覚で女性の声になるので、地声上げアプローチでそのポイントまで声を高く出せるようになれば、自然と声の性別移行ができるのではないかと目論んでいます。

地声上げアプローチで実績を積みながら高い声を出せるようになれば、失敗しなさそうなのでこれからやってみます。

どうなることやら・・・