性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

友達と話し合い

こんばんは。

みめいです。

今日は最近距離が離れてしまっていた友達と、私との距離感が近すぎると思った理由とかを話し合いました。

友達によると、昔から人との距離が近すぎることが多くあったけれども、あんまり人と関わるとストレスだからそういうことを言ったとのこと。

この前私が苦しんでいた福祉実習は、人との関わりというのがメインテーマとしてあったので、友達はストレスを溜め込んでしまったそうです。

少し人との関わりを減らしたいと思って、周りの人との距離を置こうとしたらしい。

そうならそうと最初から言えばいいのに、ものすごく気を使って回り道をして、傷つけないように配慮しまくった結果、私との距離が近すぎるから距離を置きたいっていう言葉になったと聞いて、少し笑ってしまいそうになりました。

私が思いもしないような豊かな想像をしていたので、一周回ってネタみたい。

私が友達に依存して、生活できなくなったらどうしようって真面目に思っていたという話には、友達と二人で笑ってしまいました。

疲れでまともに考えることができてなかったのでしょうか笑

何はともあれ、仲直り?みたいなことができて良かったです。

結構寂しかったから、それがなくなって一安心!