性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

ストレススキャン

こんにちは

みめいです。
 
この前ストレススキャンというアプリを入れました。
 
このアプリはスマホのカメラの前に指を置くことで2分弱のあいだ脈拍をはかり、その変化や心拍数からどれくらいのストレスを感じているのか計測してくれます。
 
ストレスが全くない状態をストレス指数0、多い状態を100として表示してくれるのでわかりやすい。
 
最近使っていて、体感と同じくらいのストレス指数を表示してくれるので面白いです
 
私の場合、寝起きと寝る前はストレス指数が40まで減って、昼間は大体70くらい、つらいときは90くらいの数値でした。
 
私はストレス指数が80を超えたら休むことにしています。
 
このアプリはストレス指数の平均値も出してくれるので、自分がいつもどれくらいのストレスを感じているのかを数値としてみることができます。
 
私の平均値は65なので、ストレスが慢性的にかかっている状態みたいです。
 
家族関係がよくないので、ストレスになっているのかもしれませんね。