性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

何もできない

こんにちは

みめいです。
 
やる気がなさ過ぎてやばすぎます。
 
昔というか、健康だった時は「あれやってみたい」とかいう希望とか、エネルギーがあったのですが、今は全然そういうときめきみたいなものがありません。
 
トイレや歯磨きなど、健康に生きていくうえで必要最低限のことは何とか気合で乗り越えることができるのですが、メイクとかの身だしなみについてはだんだんやらなくなってきています。
 
ユーチューブとかでメイク動画を見ることがあるのですが、あんなに手間暇かけて、いろいろな道具を使って見た目を整える力がどこから湧き出てきているのか不思議でなりません。
 
今の私は必要最低限のことをやるのに精いっぱい
 
休みの日にどこかへお出かけすることも、何かを作ったりすることもほとんどありません。
 
これからの人生、ずっとこんな調子なのかもしれないと思うと希望が持てないです。