性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

ウィッグ難しい

こんばんは。

みめいです。

ウィッグが届いたので、早速友達の手を借りつつ、つけてみました!

やってみて、髪伸ばしたらこんな感じなんだなぁ~って思えたのが一番の収穫です。

思っていたよりも男っぽかったような気がしたのですが、友達は「かわいい~!理系女子みたい!」って言ってくれました。

自分で自分のことかわいいって思えなくて不安になりつつ、友達の言葉を信じることにしました。

色々考えると病みそうです笑

つけるのが大変で、まずネットに頭がなかなか入りませんでした。

最初にネットを見たとき、手首がちょうど良く入りそうなサイズでびっくり。

なんとか頭をねじ込んだものの、何かを間違えていたようで、前髪が漏れてしまいました。

2回目は意外と上手くできたので良かったです。

問題は、肝心のウィッグをいい感じの位置にあわせて被ること。

これがとんでもなく難しい!

右にずれたり左にずれたり、ウィッグの毛が絡まっててボサボサで貞子みたくなったり……

毛を巻き込んで被ってしまったみたいで、とんでもなくチクチクしました。

あと抜け毛がすごい

この調子で抜けていったらすぐはげるんじゃないのってくらい抜ける!

つけるのも、メンテナンスするのも本当に難しすぎる!

コスプレイヤーさんとかが簡単そうにつけてるから、正直なめていたのかもしれません……

なんか外れのウィッグを買ってしまったようです。

2000円位したので、いいウィッグなんじゃないのかなぁ~って素人考えしていました……

ウィッグはこれから練習します。

でも、やっぱり地毛しか勝たん!

ウィッグ大変すぎる……