性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

名前だけ知られてる

こんばんは。

みめいです。

昨日の授業で、はじめましての人に名前をしつこく聞かれて辟易していたときに、うるさい系の問題児がなぜかわたしのフルネームを知っていて怖かったです。

授業中で先生も話しているのに、わたしのフルネームを大声で叫ばれてしまってすごく嫌。

かなり男っぽい名前なので、その名前で呼ばれる違和感も、嫌悪感を強いのに、60人以上いる教室のなかで叫ばれました。

多分、1,2年生の時にコロナでズーム授業を受けていたので知られていたのかもしれませんが、まだ1回も話したことのない人で、苦手なタイプのかただったので、すごく怖かったです。

最近は私と普段話す機会の多い同級生と仲良くなったらしくて、その問題児が近くに座りがち。

絡まれるのが苦痛なので、その同級生にカムしてなんとか助けてもらうことにしました。

福祉の大学なので、そういう偏見がない確率が高いとみて休み時間にカム。

人が周りにいっぱいいたので、小声でサクッと事情を話したら理解してくれて、それとなく問題児をあしらってくれました。

そのコミュニケーション力におののきましたが、ものすごくありがたかったです。

その後の授業はつつがなく進み、なんとか乗り越えることが出来ました。

君子危うきに近寄らずという言葉がありますが、ほんとその通りだなと思いました。

これからも注意して行動しようと思います。