性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

カムすると仲良くなる

こんばんは。

みめいです。

この前、カムした同級生が休み時間とかにもいっぱい話してくれて、すごく仲良くなった気がしました。

講義の時の場所取りで、わたしと少し離れたところにいるような距離感のかたなんですけど、今日は横に座ってくれて、いっぱい話すことができました。

こういう経験は何回かあって、いつでも不思議な感じがいます。

普段あんまり話さない人でも、カムしたとたんすごく話すようになって、びっくりしました。

私がどういう人なのか理解してもらうことで、話しやすくなるのかもしれないな~って思っています。

カムする前は、この人はうけいれてくれるのかなぁ~とか、拒絶されたらどうしようとか、色々考えてしまって怖くなってしまうことが多くありますが、こういう風に仲良くしてもらえると嬉しい気持ちになります!

これで大学がより過ごしやすい場所になってくれたので、まずはひと安心。

いざというときの助け船も得やすくなった感じがします。

味方を増やすのはだいじなことなんだって痛感しました。

こんな感じで、これからも過ごしやすい環境を整えていきたいです。