性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

一人で抱え込むと地獄

こんにちは。

みめいです。
 
まだだれにもカムしていなかった時のことなのですが、その時は本当に地獄でした。
 
男子大学生として同期と接していたのですが、そういう建前で会話をしても一向に仲良くなることはできません。
 
心のどこかに壁があって、心理的な距離がとても遠いままです。
 
とりあえずたくさん話してみても、表面的なことしか話すことができず、今日は天気がいいね〜という話しかできませんでした。
 
後で振り返ってみたら、私は「すごいねー」「そうなんだー」しか言っていなかったので、ものすごく人づきあいが悪い人だと思われたかもしれません。
 
誰に対しても心を開けず、教室の中にはたくさん人がいるのにとても孤独を感じていました。
 
気が付くと、私以外はなにやらワイワイ楽しそうにやっていたので、場違い感が半端じゃなかったです。
 
大学で勝手に孤立していることに加えて、家族の重圧がかかっていたのでもうつぶされそうでした。
 
大学の相談室でもいいからとにかく話す、できれば同級生のほうが心の支えになります。