性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

心配性すぎて困る

こんにちは。

みめいです。
 
最近大学の課題が多くなってしまい、パニックになることが多くなりました。
 
課題をやって出さないと成績落ちる!叱られる!怖い!という考えが頭の中を駆け巡って、休もうと思っても全く休めません。
 
テレビを見ているときも、スマホをいじっているときもずっとその不安に付きまとわれて、頭がおかしくなりそうです。
 
対策として、出された課題はその日のうちに作って提出するようにしています。
 
リモート授業がスタンダードとなっているので、授業中に内職して課題を終わらせたり、教室の移動時間がいらないのでその間に課題を提出したりして、課題が手元にない状態を維持しようとしています。
 
でも、たくさん課題を出された日は大変です。
 
その日のうちに課題を消化できないと、のどに何か引っかかったような気分になってしまい、食欲は湧かないし、集中力が切れた後は不安で家の中をうろうろしてしまいます。
 
おかげで課題の出し忘れはほとんどなく、成績も結構いいですが、大学生活が苦行になっています。
 
何とか治し
 
宿題を早く済ませるように刷り込まれた結果がこれです。
 
私としては、もう少し心の余裕がある暮らしをしたいのですがどうすればいいかわかりません。
 
お金があればすぐにセミリタイアするんですけどね……
 
130万円くらいではそれはできなさそうです。