性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

2023年9月のお金

こんばんは。

みめいです。

今日は新しい試みであるお金の記録。

なにかが生まれればいいのだけど……

SBI証券

現物株(NISA)

ゆうちょ銀行

三菱fg 

三井fg 

SBIHD

日本取引所グループ 

NTT 

投資信託(NISA)

eMaxis slimオールカントリー 

現金

ハイブリッド預金480000円

マネックス証券315000円

お財布50000円

合計

2600000円

大学生にしてはかなり持っている方だと思っています。

個別株が金融に偏っていたり、ポートフォリオをまともに考えていなかったりとがばがばですが、飽き性でめんどくさがりの私にしては頑張った方です笑

これからも売らずにとにかくホールドすることで利益を積み上げていく方針です。

まぁ、ほっとけば増えるでしょ笑

皆さんはよく考えてからやってくださいね。

 

端数はめんどくさいので、計算しやすいように切り捨てたり繰り上げたりしたので大体これくらいという目安になっています。

ここまで来るまで大変でした。

将来はセミリタイアすると高校1年生の時に決めて、お金の勉強をして投資をしてきました。

今までは投資信託を中心にIPOをやって、優待クロスをしようか考えていましたが、収益を最大化するために、今後はそのお金をオールカントリーの買い付けに当てるつもりです。

今年のNISA枠が80万円も残っているので、新NISAに変わる前に消費します。

10月から12月まで、3回に分けてリスクを分散させつつ買い付けていきます!

セミリタイアではないですが、今勤務しているドラックストアのアルバイト卒業に向けて体制を整えたいです。

さっさとやめて自由になるんだ~!