性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

使えるものは全て使う

こんばんは。

みめいです。

今日はバイトをしながら、性別移行をして自分らしくいきるために必要になるお金について考えていました。

私はsrsのほかに、豊胸と喉仏縮小、あとできれば骨盤インプラント手術も受けたいと思っています。

というか、これを受けないと後悔しそう。

1度しかない人生だからより良く生きたいです。

私の試算では、手術に1000万円掛かりそう。

なかなかの大金なので、たくさん稼ぐ方法を考えてます。

まずは、年収の高い職業につくこと。

私の貧困なイメージでは医者しか思い付かないです笑

福祉系の仕事では、収入はたかが知れているので、勉強を頑張ってなんとか医学部に入るつもりです。

前回失敗してしまい、かなりの後悔とコンプレックスができていて、「このままで終わっていいのか?終われるわけない!」という気持ちがあります。

次に考えられるのは投資。

私は高校生の時に、政経で株式とか国債について学んだことをきっかけに、インデックスの投資信託を積み立てています。

当時は定年までなんて仕事をしたくない、引きこもりたいという動機でした笑

今まで6年間やってきて、ほんの少し増えました。

一年で7%くらい増えてくれています。

安全だけどあんまり増えないです。

このほかにはアンケートとか、クレカをハピタス経由で作ったりしていますが、いまいちです。

マイナポイントの保険証と公金受けとり口座登録がまだだったので、最近申し込みました。

Suicaに2万円チャージすれば15000円もらえます。

今の私にできることは、勉強なんだなぁ~って感じました。

工夫をたくさんして、できるだけ効率良く成績をあげたいです。