性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

親の監視

こんばんは。

みめいです。

この前、親に内緒で買ってクローゼットに置いていた脱毛器の存在を親が知っていました。

その存在を知っているということは、勝手に私の部屋に入ってクローゼットの中身を勝手に見たということです。

私の持ち物や行動をすべて監視しようとしてくるので、家にいるのが息苦しい。

少しは私を親自身とは違う人間として扱ってほしいものですが、何度言っても「親に隠し事をするお前が悪い!反抗するなら学費を払わない!」って怒鳴るだけ。

明らかに私を監視して思い通り動かしたいという強い意志があります。

私は、人は思い通り動かすのではなく対話によって、考えの違いとかを知ることで良い関係を築けると思うのに、それを何度説明してもわかってもらえません。

私の説明が下手なのかもしれませんけどね・・・

大学のカウンセラーにも相談したところ、物理的な距離を置いたほうがいいと言われました。

親の監視が強くて自分の思い通りにできていないので、いつも自信がなくて、現実味のない日々を送っています。

早く自立したいのだけど、まだまだ道は長そうです。