性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

長期休みは体調不良

こんばんは。

みめいです。

限界大学生の私もやっと春休みに入りました。

え!遅いって?

そうです。

福祉系の大学だと、春休みの最初のほうが実習でまるまる潰れてしまうのです。

そんなこんなでやっとお休みできるのですが、休みということは外出する口実が少なくなるということ。

家族に猛反対をされながらも性別移行をする私にとって、外出の自由度が減るということは、ホルモン治療をうまく受けられなくなるということなのです。

おかげで2週間に1回の治療ペースが崩れてしまい、今月は1ヶ月空いてしまいました。

3週間くらいなら体調に異変はあまりないのですが、それを超えてくると偏頭痛や口角炎、倦怠感、筋肉痛、抑うつ症状に苦しめられます。

朝は少し楽なのですが、起きてしばらくするとだんだん頭が痛くなってきて、明かりを見ると目がチカチカしておかしくなりそう。

鎮痛薬を使うと少しは楽になるものの、それでも痛みが強いです。

このところ毎日頭痛で、鎮痛薬を最大量使っています。

鎮痛薬は使いすぎると依存してしまい、逆に頭痛を引き起こしかねないのでこわい。

ホルモン治療をすると翌日はだるくて頭も痛くて最悪なのですが、4日くらい経つと落ち着いてきて、普段どおりの生活をすることができます。

体調不良だと良くないことを考えて死にたくなるのがすごく嫌。

やっぱり健康って大事なことですね。