性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

ホルモン治療の副作用

こんばんは。

みめいです。

ホルモン治療を始めてから、体が男っぽくなることは止めることができたものの、副作用を感じています。

私が一番つらいと思っている副作用は頭痛。

治療を受けたあと数日はズキズキします。

薬を飲むとある程度良くなりますが、それでも痛いものは痛い! 

あとは倦怠感です。

なんとなく重だるくて、ずっと横になっていたい感じがします。

親の生理が重いと、ホルモン治療の副作用を重いという噂を聞きましたが真偽不明です笑

今日は体力勝負のアルバイトだったのでかなり辛かった。

明日の朝は自分へのご褒美としてアニメを見ます。

2週間に1度の不調なので、かなり辛く感じることもありますが、辞めるわけには行かないので、なんとか睡眠とか薬で乗り越えるつもりです。