性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

撫でられると癒される

こんにちは。

みめいです。
 
この前、友達と帰っていたらエスカレーターで頭を撫でてもらいました。
 
寝癖がついていたそうですが、撫でられてすごく気持ちよかったです!
 
猫の動画でも、飼い主に撫でてもらっている猫がふにゃふにゃになっていますが、それと同じようにすごくリラックス出来ました。
 
日々の疲れが癒やされました。
 
手を握って貰っても癒やされますが、私の場合は頭を撫でてもらうとものすごく癒やされます。
 
親しい人に撫でてもらうと、心の健康に良いな~って思いました。
 
手当てって、手を当てると書きますが、まさにその通りだと思います。
 
これから心の調子が悪いときには、親しい人とかに撫でてもらいます笑