性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

寂しい

こんにちは。
みめいです。
 
最近はコロナが落ち着いてきたとかで、友達と定期的に会うことができるようになりました。
 
でも、授業で会うのは週に1回、運が良ければ2か月に1回遊べるという頻度で、私はものすごく寂しい!
 
春休みとかは全然会えません。
 
今、私が友だちと呼べるほど仲の良い相手は1人だけ。
 
小学校のときはある程度友達がいてすごく楽しかったのですが、中学から病み始めてしまい、今つながることができる昔の友達は一人もいなくなってしまいました。
 
幼馴染は少し苦手で正直会いたくない。
 
温かみのある人との交流がものすごく少なくて寂しいです。
 
友だちを増やせばいいんですかね……
 
脳性まひの小児科医が「自立とは依存先を増やすこと」って言っていたので、いろいろな友達を増やすことがこれからの精神的な課題を解決する上での課題と言えるかもしれません。
 
優しそうな人と仲良くして、重い話でも聞いてもらおうかなぁ~
 
迷惑な奴にならないよう頑張ります笑。