性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

通称名決めました!

こんにちは。

みめいです。
 
この前、友だちと会ったときに下の名前で呼び合おうという話になりました
 
でも、私の名前は男性にしか使われないような名前です。
 
だったら、この機会に通称名を決めてしまうのが手っ取り早いと思い、「一緒に名前決めてくれない?」とお願いしました。
 
その話をしたとき友達は、えっ!?ほんとの名前決めるの!?って驚いていたのが面白かったです(笑)
 
そのあと、いい名前候補選ぼうって約束をして帰りました。
 
いざ、ネットで名前を調べてみるとたくさん候補がありすぎて決められない!
 
そもそもいい名前って何?っていうところから始まりました。
 
友だちと相談して、とりあえず選択肢を絞り込むために私の推しの名前を参考にします
 
それでも候補が100個以上。
 
どうしてもそれから絞り込めなかったので、友達に私っぽい名前を絞り込んでもらいました。
 
それでやっと50個くらいです。
 
後は、お互いの知り合いの名前と被らないようにして、20個まで絞りました。
 
正直、これ以上絞り込めないような気がしてきたので、あとは直感です。
 
実際にその名前を言ってみて、これかなって思ったものにしました。
 
通称名を決めてから1か月くらい経ちますが、なかなか自分に浸透してくる感じがしません。
 
友だちは、使っていくうちに自分のものになるよって言ってくれています。
 
自分の名前になじみが持てるようになるのはいつになるんでしょうか(笑)
 
気長にやっていこうと思います。
通称名は大学3年生になってから決めようと思っていたのですが、早めに決められてよかったです。
名前に似合うような人になりないなって思いました。