性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

本当に移行できるの?

こんばんは。

みめいです。

夕方から急に、「このまま行って本当に自分の人生を歩めるのか」考えてしまいました。

自分の人生ってなんだろうと考えたところ、私にとっての自分の人生とは、自分のアイデンティティを削らずに生きることなのではないかと思いました。

アイデンティティと言ってもたくさんありますが、私にとって一番の問題は性同一性障害

これの解決なくして自分の人生を歩むことなんて到底不可能です。

このまま男性として生きたほうが、社会的に有利なので良いという理論はとても良く理解できるものの、男性として生きていたくない。

男性と認識されると死にたくなります。

声も出したくない。

今は家族の監視もあって全く思うように進めることができていませんが、将来的には一人暮らしをして本格的に移行を進めることができると思います。

でも、それができるビジョンが見えない。

自分にとってのステレオタイプみたいな人がほとんどいないことと、何もしていなくても社会から排除されがちな立場にあることで、どうしても将来を悲観してしまいます。

本当に私は性別移行をすることができるのでしょうか?

早い人では、本格的に移行しはじめて2年で戸籍変更までやり終える人がいますが、一体どのような手を使っているのでしょう?

新しい声を使う勇気すらない私にできるのか。

コンビニとかで新しい声を使おうってネットでは書いてあるものの、ものすごく怖いです。

この見た目で新しい声を使ったら、トランスジェンダーだって思われないか恐怖で仕方ありません。

ほんと、どうしよう・・・