性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

焦るけどできない

こんばんは。

みめいです。

atama+をはじめて早4ヶ月。

今までコツコツやってきたおかげで、英語だけは基礎が完成しました。

でも数学はまだ数学2の半分ちょっとまで。

あと、BとC、3が残っているので全然終わっていません。

化学基礎は80%。

化学が残っています。

物理基礎、物理に関してはまだ手もつけていない・・・

6月2日の駿台模試で、合格可能性50%以上(C判定)を目指しているのに、間に合いそうにありません。

早く進めなければと思うものの、スピードを上げすぎると復習が追いつかなくなる上に、体が勉強を拒否しはじめて全く理解できなくなってしまいます。

急にケアレスミスを連発し始めたら休んだほうがいいサイン。

ひどくなると文字を読んでも理解することができなくなってしまいます。

でも、焦る気持ちがとても強いので、心と体がすれ違ってしまい強く葛藤。

4ヶ月前と比較したら6倍くらい集中できる時間も、量も増えたのですがまだ足りない。

一方で、このままどんどんやれる時間、量を増やしていけば間に合うのではないかと考えることもあります。

河野玄斗の動画で、遅くとも9月までには基礎ができてC判定を取れないときついって言われていたので、焦りがあります。

1週間30単元やれば11月末ぐらいに応用が終わる計算なのですが、これでは流石におそすぎる。

とにかく巻いて進めていくほかなさそうです。