性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

時間の価値

こんばんは。

みめいです。

辞めると決めてもまだ20回くらいのシフトが残っています。

今日は午後からのバイト。

午前中はテスト勉強をして、ボイトレをして、動画を見ました。

なんやかんや充実しているものの、アルバイトでは掃除とレジ、たまに薬の案内くらいしかしません。

もし今日1日お休みだったら、テスト勉強も進められたし体も休められたはずです。

アルバイトで飽きたルーティンをこなして6600円貰うのと、テスト勉強と体の休息をするのはどっちが時間の使い方として良いのか考えました。

人によって異なりますが、私は6600円よりも、テスト勉強の方が時間の使い方として価値が高いと思います。

少しだけだけどお金は働かなくても手に入るのにたいして、テスト勉強はやらない限りできません。笑

もう心がアルバイトからかなり離れていて、やる気がないです。

なんとかそれを悟らせないようにしてはいるものの、以前より明らかに働きが悪い気がしています。

経験はあるので、以前より良くなったところもあるというのが救いです。

アルバイトで得たものは薬の資格含め、ある程度あったものの、これ以上得られるものは少ない。

時間と体力がもったいないなぁ~と思いながらやるのはなかなかに苦痛です。

時間の価値を見極めて、どれが自分にとって有利な選択なのかをよく考える癖をつけたいなと思いました。