性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

欲しいもの

こんばんは。

みめいです。

最近読んだ本の中で、「自己肯定感を育てるためには、なにか高価なアクセサリーを一つでも身につけるとよい」っていうのを読んで、ネットサーフィンの内容が高級アクセサリーに偏っています笑

この1ヶ月位、高級で自分に合うものとはなにか考えてきましたが、やっと今日になってこれかも知れないというものに出会うことができました!

それは、高校生の一番苦しいときに見て勇気をもらっていた「色めく世界の明日から」というアニメの主人公がつけていたイヤーフック。

売っていないので自分で調べたり、工房に連絡したりしないと手に入らないのですが、ものすごく欲しくなってしまいました。

このアニメを見たきっかけは「諦めた感じが主人公に似てる」ってクラスメイトから言われたこと。

たしかにその時は人生の色々諦めていた時期だったので、諦めているように見えて当然だったのかもしれません。

アニメを見始めたときに感じたことは、とにかくきれいな世界観なこと。

夜の花火とか、夜景とかが私のツボだったのですぐ好きになりました。

主人公は17歳の女子高生で、自分はもうだめだと諦めが強くて、人と関わるのも怖い、声も小さい、お家芸である魔法もうまく使えないような、ダメダメ陰キャ

でも、おばあちゃんに強制的に60年前に送られて、できた友達と関わって挑戦していくうちに、世界が色を取り戻すというお話です。

見た目がものすごく儚くて可愛いことと魔法を使えることを除けば、私とそっくりだと思いました笑

以前に、大学の実習で指導してくれた人に「みめいさんは失敗するのが怖くて新しいことに挑戦できなくなっているように見えます」とか、「相手の反応を伺って先手を打ちがち」、「声が小さい」、「人と関わるのがものすごく苦手」って何度も指摘されてしまいました。

「ボランティアとか海外旅行とかに挑戦して経験を積んでほしい」って口酸っぱく言われたのを思い出して、このアニメをちらっと観ました。

1話をなつかしいなぁーって思いながら観ていて、イヤーフックが目に入り「これだ!!」ってなっちゃったのです笑

ネットで売られていたものを見たのですが、レジンに色を付けた再現度の低いものしかありません。

私が求めているのはアニメに出てきたアゼライトのきれいなイヤーフック。色々調べてみたところ自分で石を手配して、職人さんにデザインとかを頼み込んで作ってもらわないといけないみたいなので、3ヶ月位は掛かりそうです。

お値段も相当するということがわかり、今はむりということがわかりました。

もしアゼライトのイヤーフックをつけて、好きな服を着て、好きなところに行くことができたら私は幸せでどうにかなってしまいそうです笑

今は想像することしかできないのですがなんとか実現することができるようにがんばります。

私も白くて儚げなかわいい女になりたかった・・・