性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

自由になるんだ!

こんばんは。

みめいです。

前の記事でアルバイト辞めようか辞めまいか悩んでいると書きましたが、考えた末に今年の年末をもって辞めることにしました!

辞めることにしたと言っても、まだ偉い人には言っていないんですけどね笑

来月の下旬になったら辞めるって言います。

人手不足だから少し待ってと言われそうですが、そこは断固たる意思をもって押しきります。

ちなみに私は投資をしているので、辞めたあともお金には困らない計算です。

癖のある政経の教員から偏った金融教育を受けたお陰で、経済系の知識はそれなりにあるつもりです。

癖がありすぎて好きな先生でした笑

ところで、現在の私の目の前にはアルバイトを続けてお金を得るという選択肢と、ボーナスを受け取って年末で辞めるという選択肢があり、それぞれに一長一短がありました。

アルバイトを続けた場合、60万円くらいのお金を手に入れる代わりに、大学の国試勉強と再受験の勉強が十分にできない、健康が損なわれる可能性が高いです。

男性というテイで働かないといけないので、心理的負荷もかかります。

加えて、仮にアルバイトが原因で不合格になった場合の損失は最大で億を越えます。

ボーナスを受け取って辞めた場合は、60万円を失う代わりに、国試や再受験に注力できるし自分の心が少し楽になる。

どちらの選択をしたとしても、試験に落ちる可能性もなきにしろあらずですが、人工知能を使った受験勉強をすることでそのリスクを押さえることができると考えます。

こうしてみると、受験に成功するかどうかが鍵を握っていることがわかりますね。

落ちた場合はアルバイトを辞めない方が良く、合格した場合は辞めた方が良い。

私の頼りないカンでは、合格できそうな感じがしているので、合格するにかけてアルバイトは年末で辞めることにしました笑

受かるかもしれないと思うからこそ、受験勉強するのであって、落ちるという確信をもって受験勉強をすることはないということから、この私の選択はある意味必然だったのかも……