性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

いつも何かしらやっていないと叱られる

こんにちは
みめいです。
 
今日は(も?)ただの愚痴です。
 
夏休み中、父がテレビを観ながらぐっすり寝ている姿が面白かったので、母に「見て見て!」と話しかけました。
 
そうしたら「お前はやることがないのか!勉強しろ!」って言われてしまい、すごくイライラします。
 
夏休み中で課題も終わっているのに、勉強しろはなくないですか?
 
そもそも、学生は常に勉強していなければいけないんですか?
 
ここで母に付き合ってもイラつくだけなので、自分の部屋に閉じ籠りましたが、腑に落ちない感じがします。
 
家族と接するとメンタルが傷ついて、なにも良いことがないってことを再認識しました。
 
お金の工面さえどうにかなれば、こんな家庭出ていってやるんですけどね!
 
そうはいっても、私にはお金がないし、大学を卒業したいので部屋に閉じ籠って堪え忍びます。
 
しかし、閉じ籠っても1日2~3回は部屋にノックなしで突撃されるのが難点です。
 
部屋に鍵をつけられたら良いのに。