性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

あなたが着ると変

こんばんは。

みめいです。

今日、両親とサイゼに行って夜ご飯を食べました。

久しぶりの外食なので、ドリンクバーで色々がぶ飲み笑

帰り際、母がカーディガンを席に忘れそうになっていたので、いつ気づくかなぁ〜と思いながら羽織ってみました。

お店を出るときにすぐ気づいてもらえたものの、その後に「女性用だから、あなたが着ると変」って真顔で言われてメンタルがやられました。

笑顔でそうだよね~といったものの、ショックのあまり頭の中では、どうやって死んだらいいのか、このまま男性して生きて死ぬまで暇つぶしするのか、という考えが駆け巡っていました。

友達からかわいいって言ってもらえたのはお世辞なんでしょうか?

仲のいい友達もいるけど、その子達はわたしを見て内心気持ち悪いとか、変とか思っているかも。

なんでこんな箸も棒にも引っかからないような人間を気にかけてくれるのか分かりません。

母の男性して生きてほしいという気持ちなのかもしれないけど、もう色々考えすぎてよく分かりません。

もう疲れた……