性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

寝言と声

こんばんは。

みめいです。

現実で誰かと話すときはいつも声がいやでどうしようもないのですが、夢の中だと大丈夫なことがものすごく不思議でした。

昨夜、寝言を録音しようと思い立って、アプリを入れて確認したところ、寝言は女声だったんです!

寝ているときは女声で話しているから、声について特に嫌悪感を感じることはなかったっていう真相がわかりました。

寝ているときこそ普段使っている男声が出てしまいそうな気がしますが、なんで女声を出しているのかとても不思議です。

いっぱいボイトレしたから、喉にクセがついているのかも。

youtubeで女声講座をしている人も、寝言で思いっきり女声を出してしまい、親に聞かれてびっくりしたらしいので、意外と寝言で女声を出すことってかんたんなのかもしれないですね笑

ものすごく不思議な気分になりました。

これを外でも使えるようになるとよいのだけど・・・