性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

見た目と人生

こんばんは。
みめいです。
今日はDr,Pimplepopperという動画を見つけました。
アメリカ各地から患者さんが足を運ぶ有名な美容皮膚科のチャンネルです。
ここで多く扱っているのが、腕や足にできた巨大なコブ。
患者さんたちはコブのせいでいじめられたり、ジロジロ見られたり、就職できずにホームレスになったりして人生を失っている様子が描かれていました。
でも、手術でコブをきれいにとって自分の人生を取り戻しています。
コブ一つくらいって言っても、大きかったり、顔にできたりすると自分の自信を失ってしまい、大きな苦痛を感じてしまいます。
私はコブではないものの、性別違和を抱えていてとても自信を失っている。
なんだかその患者さんたちと自分の境遇が似ているような気がしました。
私も見た目を手術やメイク、洋服などで思うように切り替えることができれはものすごく心理的に救われる確信があります。笑
早く私もお金を稼いで自立して、手術を受けて、望み通りの見た目になりたいなと思いました。
でも今は我慢。
支配的な家族から離れるまでの辛抱です。
辛いけど、なんとか耐えます。