性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

やれるときにやらないとできない

こんばんは。

みめいです。

今日は無理をしないということを意識しつつ時間を過ごしました。

勉強もなんとかできそうだけど無理をしないで、一旦休んでみたのですが、それが良くなかったみたいで思うようにできませんでした。

寝る直前になっても、4単元やるつもりだったところは2単元しか進めることができてなくて、3単元やるつもりだったところも2単元しかできていません。

計画的にはなんとかそれくらい遅れたところで大丈夫なようになっているのですが、これが積み重なったらと思うととても怖いです。

休んでいるときに家族に夕食だと呼ばれ、あれも食べなさいこれも食べなさいと言われながら食べるうちに、頭も痛くなってきて背中も肩も痛くて、もう何もできなくなってしまいました。

これを教訓に、これからは、もうできないってなるまで勉強をし続けようと思いました。