性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

パソコンをなんとか自分で直した

こんばんは。

みめいです。

今日は父からもらった瀕死のパソコンをネットで得た知識を使ってなんとか直しました。

瀕死だけど直すことができたら、自分の部屋でできることがものすごく広がります。

自分の部屋の机の上にパソコンがあるのとないのでは全然生活の質が違う。

ネットで調べて、壊れているのがハードディスクだとわかったのですが、もしそれを交換したとしてもOSが高くて手が出なかったです。

でも、調べていくうちにLinaxという無料のOSがあったので、パーツを揃えるだけでなんとか直すことができました。

部品の交換動画を参考にしたですが、パソコンの中身なんて初めて見たのでドキドキしながら交換。

私の力がないせいでコネクタが外れないということがありましたが、なんとか直すことができました。

おかげでレポートもブログも動画も快適に使うことができています。

親に監視されているパソコンから開放されたのがものすごく大きい。

パソコンの中では私は自由です!