性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

死にたい発作

こんばんは。

みめいです。

今日はパソコンで課題をやっていたところ、突然死にたくなってしまい、死ぬ方法とか、場所をを調べて時間を無駄にしてしまいました。 

1時間くらい自殺関連のサイトをぐるぐるしていました。

この時間あれば課題を進められたのにって思うとやりきれません。

時間が経つにつれて死にたい発作は収まりましたが、本当にやばかったです。

道具があればやってしまっていたかもしれないレベルで病みました。

発端は自分の声について考え始めたことです。

なかなか変えることができない焦りと落胆を感じ、それにつられて将来のキャリアについて考えて沼にハマりました。

ボイトレも心配だし、再受験も心配、バイトは辛い、自動車教習は不安。

バイトは来月から少なくしてもらうものの、今月は多めです。

自動車教習は来月ガンガン進めて、終わらせたい。

始めるのは簡単だけど終わるのはとても難しいので、これからはよく考えてから始めます。

たくさんつらいこととか、不安なことはあるけれど、一つ一つ終わらせて整理します。