性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

親が毒

こんばんは。

みめいです。

コロナになって、ゆっくりプリキュアを観ていたら親に「お前のおじさんもゲームばっかりやって落ちぶれて行ったんだよ笑、お前もやっぱりそうなるんだね」ってさんざんなことをいわれてしまいました……

私は大人プリキュアをより楽しみたいからプリキュアを観ていたのに!

どうやら私の親は、自分の期待どおりに私が動かないと我慢ならないようです。

だいたいプリキュアはゲームではないから親の理論は根本からおかしいのですが、ほとほと嫌気が差してしまったので、あえて指摘しませんでした。

うちは思ったことをいえる家庭なんだ!って親は豪語しているものの、私は親に期待された役割を演じて、望ましいと思われることを言っています。

きっと思ったことを言っているのは親だけなのでしょう。

少なくとも、今回の出来事でわかったことは、親は私が好きなことをすると不機嫌になるってことです。

なんかさびしい……