性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

謎の扱い……

こんばんは。

みめいです。

今日は実習先で1日しかいない人とあって話す機会がありました。

でも、私の前で緊張していると思いきや、急に手をつないできてよくわかりません……

その人の知り合いには、抱きついたりスキンシップをしていました。

そもそも、私と言う人間をどう理解しているのかが全くわかりません。

人間は相手の年齢や見た目、性別とかで大きく態度を変える傾向にあって、接していくうちに私をどうみているのかが自ずとわかります。

でも、その人はよくわからない。

プチプラとかシャンプー、ヘアオイルの話しを親しげにしてきたかと思えば、すごく緊張してしゃべれなくなります。

本当に謎の扱いを受けた1日でした。

自分がどうみられているのかにこだわりすぎない方がよいのは自覚しているのですが、女性として扱われているのかどうかは興味があったので知りたかったです。

今はもう知るよしもありませんが。