性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

なかなかバイトを辞められない

こんばんは。

みめいです。

今日は12月末にバイトを辞めたいと店長に言いました!

そうしたら「困りますー!去年は6月までやるって言ったじゃないですか!最低でも3月までいてください。」って結構強い剣幕でまくし立てられました。

お店が回らないそうで……

でも、そんなことをただの大学生のバイトに言われてもどうにもなりませんし、人手管理は店長の責任。

突然バイトが辞めても持ちこたえられるような体制をとっておくべき。

よって、私一人がいなくなってお店が回らないというのは、社員の自助努力の欠落によるものだと思います。

状況は常に変わるものなのに、それについて文句を言われても困りますと言えればよかったのですが、私は波風たてるのが苦手なので言えませんでした……

まだ12月で退職出来るチャンスはあるので、粘ってみようと思います。

これでダメだったら社内相談窓口、そこでもダメだったら労働局です。

忙しいのに面倒くさいことが増えて疲れます……