性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

みめいさん?くん?

こんばんは 

みめいです。

今日は授業でグループワークをやりました。グループワークのメンバーは初見の人も多かったので、順番に自己紹介をすることになりました。

いざ私の番になって、緊張しつつもやっとのことで学部と専攻、趣味を話し終えたとき、はじめましての人に「あれ?みめいさん?くん?」って聞かれてフリーズ……

どうやって答えたら良いんだろう?何とかパス出来ているっぽい状況を維持したい、でもカムしたくないっていう気持ちと考えが頭の中を駆け巡って、何と答えたら良いか分かりません。

声を出したら男性って認識されるかもって思うと、声もでない……

事情知ってくれている友達が、「どっちでもよくない?」って助け船を出してくれたものの、「よくないでしょ」って一刀両断されました。

もうほんとにどうすれば良いか分からなかったので、あはは……って愛想笑いでごり押しして乗りきりました。

これで正しかったのか分かりませんが、私の足りない頭ではこれが限界。

誰かいい案もってたら教えてくれるとありがたいです。

最近は髪が短いながらにも伸びてきているので、パスっぽいことが出来たんだと思います。

でも、そろそろバイト先の人に髪を切るよう指導が入りそうなので、振り出しに戻るって感じですけどね。

やっぱりウィッグ買おうかなぁ~