性別不合の福祉系大学生、みめいのメンヘラ日記

家族の理解が得られないMtFです。これからどうなることやら……

髪型の男女差(昔の記事の加筆修正版)

髪型の男女差

 男の人の髪型は、全体的に短く縦長に作られています。

 

 もみあげを、細く、短くすることが多いようです。

 

 対して、女の人の髪型は全体的に長く、横長に作られています。

 

 これは、ベリーショートの髪型にも言えることで、髪の毛1本の長さは男性より長いことが多いです。

 

 もみあげは、長くしてボリュームを持たせてあります。

 

 このように、性別によって髪型にかなり大きな差があることがわかると思います。

 

 よって、美容室で中性的な髪型にしてと言ったところで、男性の髪型にされてしまうことが多いです。

 

 私も、前に行っていた美容室で中性的な髪型を注文したのですが、ものの見事に男性の髪型にされてしまいました。(/≧◇≦\)

 

 怖くて女性の髪型を注文出来ない人は、LGBTにフレンドリーな美容室に行くと、安心できるかもしれません。

 

 最初は緊張すると思いますが、色々察して貰えるのですぐ慣れると思いますよ

今の髪型

 私はもともとの髪型がツーブロックだったので、まだ女性的とは言えません。

 

 ですが、以前より髪の毛1本1本が、長くなりました。

 

 加えて、ぱっつんに近くなった前髪で男性的なおでこを隠しています。

 

 まだまだ男性の髪型に近いですが、これからも頑張って伸ばそうと思います!